« 垂直尾翼もキレイ であります | トップページ | 餃子を作った であります »

猛虎ファンご用達のキャノピー であります

今日もチマチマと進めているかずです。

本日はトーネードの風防塗装にかかります。 指定色は言うまでも無く、ど派手なオレンジ(笑。 指定なので、このまま逝きます。

風防に竹串を取り付けて、いざ、塗装にゆかん。 ぜんかいマスキングゾルでマスキングして、他色との境界の塗装が甘くなってしまったため、マスキングテープに戻しました。

1_11 何回見ても、原色というのは、目がチカチカしますね。

 

 

マスキングをはずすと、、、

2_8 ご覧の通り、きれいに塗装がのりました。 私には、やっぱり、テープのほうが向いてるようです。

|

« 垂直尾翼もキレイ であります | トップページ | 餃子を作った であります »

Tornado ECR Tigermeet 2001」カテゴリの記事

コメント

猛虎ファンであります。
日本時間の昨日遅く、中日ドラゴンズのマジックがゼロになってしまいました(泣
今日、甲子園で直接対決だったはずですが、見事消化試合となりました(号泣

やっぱりマスクはテープがいいのでしょうか?
最近ゾルを買ったもんで、試してみるつもりです。長谷川のマスキングリキッドは結構良かったんですけどねぇ。

投稿: 躍人 | 2006年10月11日 (水) 20時17分

躍人さん>

妹が、某関西のラジオでは、アナウンサーが断末魔の叫びをあげていたと、言ってました。 道上さんかな(笑

わたしは、クレイオスしか持ってないですが、問題は、付属のハケじゃないでしょうか? セメダインと同じくらいハケの先っちょがゴワゴワなので、細かい塗りには向いてませんね。 さりとて、他の筆を使うと筆がだめになりますし。。 特に問題なのは、キャノピーに塗装する際、はみ出た部分をカッターで加工した場合、キャノピーにも傷がついてしまうという問題もありますねぇ。

投稿: かず | 2006年10月12日 (木) 12時56分

この記事へのコメントは終了しました。

« 垂直尾翼もキレイ であります | トップページ | 餃子を作った であります »