« 三つ目の水祭り 提供作品 ネタ切れ (笑  であります | トップページ | 補助燃料タンクも虎柄に? であります »

久しぶりの通常業務 であります

個人的に、水祭りの夏が終わりましたかずですこんにちわ。 みなさんの夏はどうでしたでしょうか? いろいろな水祭りに提供された力作を拝見していると、自分の作品の力の無さを感じます (笑

さて、気分も新たに、通常業務に戻りたいと思います。

その業務内容とは、トーネードです!

トラ柄にオレンジの塗装を施されたTigermeetのトーネードは、はっきりいって、猛虎 阪神タイガースを、イメージしてデザインされたに違いありません!

ろ~っこお  おーろーしにぃ さ~ぁっ そーおぉと~♪

血沸き肉躍るこの、六甲おろし。 正直、なつかしぃ っす。

阪神ネタはこのくらいにして・・・ 本日は、パイロンへの虎柄デザインをごらんいただきましょう。

1_6 虎柄は、デカールがあるので、これを使いたいと思います。

 

 

2_5 デカールの透明部分を切り取り、柄の部分だけ残します。

 

 

3_4 パイロンの上部と下部で色が違うので、柄の位置に合わせて見ます。

 

4_1 柄の位置に合わせて、マーカーで線を引きます。

 

 

5_1 反対側にも、必要となります。

 

 

6_1 この作業、結構時間がかかります。

 

 

7_1 線を引いた後、やすりで薄くしておきます。

 

 

8 下部にオレンジを吹くので、上部をマスキングします。

 

 

9_1 3回くらい重ね塗りしました。

 

 

91_1 境目はきれいじゃないですが、デカールで隠れるので、大丈夫かなぁ・・・と。

 

92_1 次にオレンジの下部をマスキングして上部にグレーを吹きました。

 

 

93_1 どうでしょ?

 

 

94_1 デカールを重ねると、境が見えないですね。

 

 

95_1 マークセッターで、ぴったりと貼り合わせます。 それなりにきれいに見えました

|

« 三つ目の水祭り 提供作品 ネタ切れ (笑  であります | トップページ | 補助燃料タンクも虎柄に? であります »

Tornado ECR Tigermeet 2001」カテゴリの記事

コメント

タイガースは…今年は優勝無理かもしれません…(泣
首位中日との直接で5分の星ではとても…

投稿: 躍人 | 2006年10月 1日 (日) 21時10分

躍人さん>

無理ですか・・・。

ダメ虎でも、いいです。
そのほうが、阪神らしいです。。。

投稿: かず | 2006年10月 1日 (日) 23時15分

この記事へのコメントは終了しました。

« 三つ目の水祭り 提供作品 ネタ切れ (笑  であります | トップページ | 補助燃料タンクも虎柄に? であります »