« 水祭り キャプテンキッド ① であります | トップページ | 水祭り キャプテンキッド ③ であります »

水祭り キャプテンキッド ② であります

日本は、数時間後に迫った、ご出産祝いで、お祭り騒ぎになるんでしょうね。。 LaborDayの休日明けで、だらだらしている、かずです。

この連休中に少しでも進めようと、がんばりました。

C1 今回は、船体のくみ上げです。 いままでは、エナメルを主に使っていたのですが、塗装後、あまりにも、フィンガープリントがすぐにつくので、ラッカーに変更しました。 船体上側は、木甲板色を、下側は、ブラウンで彩色しました。

C2 つぎは甲板の彩色です。指定が赤だったので、赤を塗りました。 けばけばしくないかなぁと、心配でしたが、意外としっくりなじんでくれました。 そこに、大砲を接着していきました。

|

« 水祭り キャプテンキッド ① であります | トップページ | 水祭り キャプテンキッド ③ であります »

Captain Kidd」カテゴリの記事

コメント

リンドバーグの説明書は写真入で楽しそうですね♪
そちらでエナメル塗料というと、やはりhumbrolなんでしょうか。それともtamiya?

投稿: rocketeer | 2006年9月 6日 (水) 15時51分

rocketeerさん>

コメントありがとうございます。
次回更新時に、すこし、道具紹介の記事を
書こうと思いますので、
しばらくお待ちください。

投稿: かず | 2006年9月 8日 (金) 05時07分

この記事へのコメントは終了しました。

« 水祭り キャプテンキッド ① であります | トップページ | 水祭り キャプテンキッド ③ であります »