« 水祭り キャプテンキッド ⑦ であります | トップページ | はぁはぁ・・・今日は先生でありました »

今日は先生であります。

突然ですが、本日は、City College (短期大学)で臨時講義を受け持つこととなりました。 先日、心理学者のMoylan女史から、「うちのクラスで“心理学におけるターミナルケア(終末医療)”という題で話してくれないか」というお誘いがありまして、「まぁ、いっか。」と、返事したのはいいですが、何を話そうと考えると、プラモを作る手も、しばしば止まりました(笑

何回か、「日本文化」の授業を小学校や高校で行ったことはありますが、大学の教壇に立つのは初めてで、ちょっと、どきどきしています。

|

« 水祭り キャプテンキッド ⑦ であります | トップページ | はぁはぁ・・・今日は先生でありました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お すごい。
F16さんの仕事は医療関係なんですか?

投稿: rocketeer | 2006年9月13日 (水) 14時59分

rocketeerさん>

F16さん。。。 あの、、「かず」といいます。 仕事は一応、税金区分的に自営業です(謎

投稿: かず | 2006年9月13日 (水) 15時36分

すみません!
ブログタイトルとごっちゃになってしまい…
失礼いたしました

投稿: rocketeer | 2006年9月13日 (水) 21時59分

いえいえ。 どんまい、ですよ。
これからも、F-16ブログ、よろしくお願いします。

投稿: かず | 2006年9月13日 (水) 22時14分

この記事へのコメントは終了しました。

« 水祭り キャプテンキッド ⑦ であります | トップページ | はぁはぁ・・・今日は先生でありました »