« 旅行四日目 であります | トップページ | 久しぶりの通常業務 であります »

三つ目の水祭り 提供作品 ネタ切れ (笑  であります

どうも、おひさしぶりのかずです。 ソルトレークから、かえって来ました。

Saltlake いちめん、しお・しお・しお です。 岸に近いところは塩が結晶化していて、車でいけます。 写真のタイヤの跡はわたしのではありません(笑 このあたりを走行すると、車のそこの部分に塩がたくさん付着するので、洗車が欠かせません。

さて、話は、水祭りに戻ります。 今回、海賊船・ZERO・ケロロの3作品を提供予定ですが、ケロロで、行き詰まりました。

どう、スクラッチから、ケロロ軍曹を作るのか。。。

ウォルマートや、ホームセンターを物色していると、、、 ひらめきました。

そのひらめきがあったのは、ウォルマートの洋裁コーナーでした。

はい、勘のいい方は、もう、おわかりですね?

では、さっそく、フルスクラッチ ケロロ軍曹を、絵描き歌とともに見ていただきましょう。

 

1_4 グリーンのまったけが、あ~りましてぇ

 

 

2_4 あれあれ、下から根がでたよぉ~ 

 

 

3_3ついでに、横からはっぱでてー

 

 

4 あらあら、黄色いお月様~ 

 

 

5 ゆーきが、こんこん降ってきて~ 

 

 

6 二つの大きな雪だまりー  

 

 

7 だれかが寒くて、炭をのせ~ 

 

 

9 ゆぅきのうえには、星がふり 

 

 

91 きのこの頭にひもがつきぃ 

 

 

92黄色いお月さん、かお出した~ 

 

 

93 ながれ星が赤く見え 

 

 

94きのこの根元に雪がおち 

 

 

95 ピンクの花がさきました。 

 

 

・・・てきとうに、お子さんと、歌ってください(笑

ちなみに、フェルトの生地がたくさん余ったので・・・

96 いっぱい作ってみました。

|

« 旅行四日目 であります | トップページ | 久しぶりの通常業務 であります »

KERORO GUNSO」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
なるほどこういう手がありましたか!
意表をつかれました。
ちゃんとケロロ軍曹だし。

ところで合衆国でも大きなDIYのお店を「ホームセンター」って呼ぶのですか?

投稿: 躍人 | 2006年9月30日 (土) 10時39分

躍人さん>

ども、コメントありがとうございます。
フエルトに目が留まったとき、
「これだぁっ!」
と、おもわず、日本語で叫んでしまい、
レジの黒人のおばさんに、不審がられました。

アメリカにはDIYのチェーン店があり、そのお店の名前が、Homedepot (ホームディポ)といいます。
http://www.homedepot.com
ここにいくと、ジャグジー風呂から玄関ドア、台所のコンロ、洗濯機まで、何でもそろい、DIYで家を建てる材料をそろえることが可能な店です。

なので、おそらく、カリフォルニアでは、
I will go to Homedepot. と言えば、
「ホームセンターへ行く」と言うことになります。 

ホームセンターっていう言葉は、多分、日本語英語だと思います。 ホームセンターというのは、英語で言うと、Hardware Shop ではないかなぁ、とおもいます。
町の小さな日曜道具屋さんは、Hardware Shopって、店の前に書いてますよ。

投稿: かず | 2006年9月30日 (土) 12時36分

この記事へのコメントは終了しました。

« 旅行四日目 であります | トップページ | 久しぶりの通常業務 であります »