« 苦難の道 であります | トップページ | もうひとつの 水祭り提供 キワモノ作品 であります »

水祭り参加 であります!

最近、めっきり更新が滞っている かずです。 さて、このたび、BlogModelers主催の「水祭り」というものに参加してみることにしました。 えぇ、わかってます、現在作成中のトーネードは、忙しすぎて、さっぱり進んでいません。 先週は、出張で、シアトルまで車で行ってきました。 往復で1500マイル、2400kmを二日間で走破しましたが、さすがに、疲れました。

話は 少しずれましたが、今回の水祭りは、その祭りのテーマどおり、水に関するプラモデルを一つ作るという趣旨で開催されています。

そこで!

水といえば、夏!

夏といえば、海!

海といえば、船! (汗

船といえば、海賊船!?

ということで、Lindbergの海賊船 キャプテンキッド Captain Kidd で、今回は参加させてもらいます。 

Captainキットは、安売りで、16ドルでした。 Lindberg社は、ほかにも、海賊船のスケールモデルを販売しています。 興味のある方は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか? それでは、水祭りが終わらないうちに、さくさくっと、完成させてしまうようにがんばります。

|

« 苦難の道 であります | トップページ | もうひとつの 水祭り提供 キワモノ作品 であります »

Captain Kidd」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
久しぶりの書き込みです。

帆船模型ですか!
帆船模型の製作記なんて読んだことがありません。
大変に期待しております。

そのうち分かるのでしょうが、これはプラモデルですか?それとも木かなにかでしょうか?

投稿: 躍人 | 2006年8月25日 (金) 20時31分

はじめましてー。
これが16ドルとはすばらしいです。
実はキャプテンキッドの54mmフィギュア(アンドレアミニチュア)を作ったことがありますので、このガレオン(?)のタイトルに惹かれたのです。
すごいですね。これがどれくらいのスケールなのかも含めて、今後が楽しみであります。

投稿: すず黄 | 2006年8月25日 (金) 22時49分

躍人さん>
おひさしぶりです。 このキットは残念ながらプラモデルです。 キャプテンキッドの木製は、出てるんでしょうか? 木製があれば、それに越したことはないのですが。。 ちなみに、「帆」もプラスティックです。 あと、リグを張る糸は、なぜか緑のものが付属しています。

すず黄さん>
どうも、はじめまして。このキットは、横35cm 縦(船底から帆の頂点まで)56cmくらいになるそうです。

投稿: かず | 2006年8月26日 (土) 08時43分

この記事へのコメントは終了しました。

« 苦難の道 であります | トップページ | もうひとつの 水祭り提供 キワモノ作品 であります »