« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

水祭り キャプテンキッド ① であります

Taiho まず、海賊船に必須不可欠な 大砲の作成から入りたいと思います。 台車にレッドブラウン。 大砲と車輪はつやありの黒で塗装しています。 

 

Taiho2

両舷に20くらいずつあるので、少しづつランナーからはずして、塗装していきます。 大砲には、台車と大砲一体型の小型のものと、大砲と台車を接着する大型のものの2種類あります。

| | コメント (2)

もうひとつの 水祭り提供 キワモノ作品 であります

カテゴリー的にキワモノとなると思いますが、水祭りに際して、水 ⇒ 夏 ⇒ 雨 ⇒ カエル? ⇒ケロロ ということで、フルスクラッチのケロロ軍曹に挑戦したいと思います。

どういうものになるか、まったく不明ですが・・・ どう作品にしようかな。。。

乞うご期待!

| | コメント (0)

水祭り参加 であります!

最近、めっきり更新が滞っている かずです。 さて、このたび、BlogModelers主催の「水祭り」というものに参加してみることにしました。 えぇ、わかってます、現在作成中のトーネードは、忙しすぎて、さっぱり進んでいません。 先週は、出張で、シアトルまで車で行ってきました。 往復で1500マイル、2400kmを二日間で走破しましたが、さすがに、疲れました。

話は 少しずれましたが、今回の水祭りは、その祭りのテーマどおり、水に関するプラモデルを一つ作るという趣旨で開催されています。

そこで!

水といえば、夏!

夏といえば、海!

海といえば、船! (汗

船といえば、海賊船!?

ということで、Lindbergの海賊船 キャプテンキッド Captain Kidd で、今回は参加させてもらいます。 

Captainキットは、安売りで、16ドルでした。 Lindberg社は、ほかにも、海賊船のスケールモデルを販売しています。 興味のある方は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか? それでは、水祭りが終わらないうちに、さくさくっと、完成させてしまうようにがんばります。

| | コメント (3)

苦難の道 であります

Pict0001_4みなさんこんにちわ。 コックピットのシートベルトは、インスタント麺の粉末スープの入った袋の端で、自作してみることにします。  これに、銅色をぬると、それらしくなりました。

Pict0003_5 サイズ48のフィギュアを載せてみましたが、翼が大きいです。 この片方だけで、サイズ72の両翼くらいあります。 機首にも翼にもいえることですが、リベット打ち直しの作業がおそろしく時間がかかります。 初の32なので、しっかり組み立てたいと思いますが、前作のF-16XLのように、3日で作るのは、無理のようですね。 ちなみに、片翼上面だけで、350以上のリベットがあり、そのうち直しだけで2時間以上かかります。

| | コメント (0)

トーネード開始 その1 であります

夏本番の8月、いかがお過ごしでしょうか。 さて、先日お知らせしたとおり、トーネード 32モデル。 開始しました。

Pict0032_1まず、コクピットの作成ですが、これが、でかい! 高さ3.5cm 幅1.5cmもあります。 でも、モールドなどは、細かくありませんので、若干の手直しが要るようです。

Pict0033

今回は、シートベルトを自作してみたいと思います。 うまくいくといいですが。。。

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »