トップページ | 2006年4月 »

パソコンの増強であります

WindowsXPはもっさりしてるから、Windows2000がいいといって使ってましたが、とうとう、来るときが、きてしまいました。どうしても、最新のソフトウェアを使用すると、メモリーエラーなどが出て、止まるようになってしまったので、XPにかえました。ちょうど、家の近くのFry’sという電気屋さんで、WindowsXP Homeが、59ドルで販売していましたので、即買いして、インストしました。なかなか快調で、ソフトも止まらなくなりました。

もうすぐ?来年あたり、あたらしいOSが出るそうですが、ますます反応が遅くなるのでしょうか?Win95が一番動作がキビキビしていたような気がします。

IEも、グレードアップするたびに体感速度が下がっています。コンポーネントごとに選択できるFireFoxがはやる理由もわかりますね。

| | コメント (0)

Euro Fighter であります

Ef1_1

イタレリ社製のEuroFighterです。このイタレリに限らず、日本製以外の機体にはどうして、パイロットがついていないのでしょうか?

Ef2_2 オーバーホール中の機体とのツーショットです。手前には、装備予定の空対空ミサイルが並んでいます。このイタレリ製の機体は接合部分の状態がよく、ほとんど修正なしに製造できそうです。

Ef3_2  Ef4 パイロットシートとの写真です。細かい部分まで再現されていませんので特に、ややこしい部分はありませんでした。

| | コメント (0)

XF-2Bであります

Xf21ということで、XF-2を入手いたしました。元値は41.99ドルだったのですが、円安還元キャンペーン? として、19.99ドルでした。

Xf22

先月か買うチェックに行った際は、高くて払い下げする気もありませんでしたが、今月最初に言ったときに、店屋のおやじが値段を張り替えているのをみて、店内で、2時間ほど 待機しましたwXf23

すると、な、なんと、XF-2も、割引値段を張っているではないですか!

しかし、19.99ドルの値札が貼られたXF-2が2機。 24.99ドルの値札が貼られたXF-2が1機ありましたので、19.99ドルのXF-2を迷わず2機払い下げましたw

Xf24

デカールが2種類あったので、ちょうど、試作機3号と試作機4号を作ろうと思います。久々のハセガワ製の機体なので丁寧に作りたいと思います。

| | コメント (0)

F-15であります

F151 いきつけの払い下げ工場で入手した、機体のひとつをご紹介。 Revell社のF-15です。$25でした。 Revell社の安物は、凸モールドのものが多いのですが、これは、凹型なので、いいです。

F152デカールも、二種付属していますので、とりあえず、これが完成したら、もう一つ作って、二種類を作りたいと思ってます。

| | コメント (0)

いそがしいであります

Blogをはじめたばかりなのに、少し忙しくて、更新が滞ってます。 先日紹介した、戦闘機払い下げ工場より、数機入荷しました。画像を入手次第、掲載しますので、しばしお待ちを。

| | コメント (0)

地元の戦闘機払い下げ倉庫であります

http://www.riversidehobbies.com/

Hi Jeffです。

家から10分のところにある 見た目はあやしぃ お店です。月に2,3回いきます。20ドル購入ごとにRaffleチケットをもらえて、当選すると、好きなプラモデルが、5つもらえます。あたったことありませんが。。。

白人の中年夫婦が経営しています。

| | コメント (0)

ノーズコーンからの撮影であります

Xf352 もちろん、本物のXF-35ですから、スミイレなんてことは、おこなっていません。エアインテークのなかの塗装のムラもご愛嬌です(笑) この機体はパンダ社で製造され、14ドルで払い下げされました。

| | コメント (0)

試作機の紹介であります

   Xf351      ここは、F-16というタイトルをつけていますが、今回は、試作機の紹介を行いたいと思います。わたしの後ろに駐機していますのが、パンダ社のXF-35です。試験飛行のために、塗装が若干・・・ずいぶん汚くなっています。この機体は昨年、North Dakota空軍基地から配転して、カリフォニアに送られてきました。

| | コメント (0)

Sir.Ogata 登場であります

Sirogata ケロロ: どうもはじめめまして! よろしくであります。

Sir.Ogata: やぁ。

ケ: それではよろしくであります。

O: あぁ、2週間前、イラクから戻ったOgataです。ここからは、わたしがリポート していこうとおもう。 よろしく!

| | コメント (0)

製作現場リポートであります。

とりあえず、はじめてみるであります。

ここは、ポコペン・・・いや、ちきゅうを救う、

戦闘機の製作風景・・・を載せていきたいと思うであります。

リポーターのJeff K.Ogataは、後ほど、登場予定するであります。

| | コメント (0)

トップページ | 2006年4月 »