7年ぶりに復活

お久しぶりのかずです。
再開一発目に選んだのは、YF-29 Lanka Marking Version です。
サクッと組み立ててしまおうと思います。

Img_1940


| | コメント (0)

使徒襲来!?

おひさしぶりのかずです、皆さんお元気でしょうか?

Img_6274 Img_6275_2 今回は、エバ3号機でいってみます。

 とくにコメントはないですが、円高になる前に日本から輸入できたので安かったです。

パーツ点数は少ないので、サクサク製作できます。 そこそこ古い型ですが、パーツの合いは問題ありませんでした。

Img_6302 Img_6303

ええ、もう完成です。 部分塗装で仕上げてみました。 塗装したのは、白い部分と、背中の間接部分です。

あと、“ガオー”の暴走モードを演出する、赤い歯の部分は、白>赤の重ね塗りを施しました。 すごく赤が映えます。

| | コメント (1)

車 製作日記

みなさんかずです、こんにちわ。 資格試験や転属などでごたごたして更新が滞りましたが、着々とプラモは増産していました。

まずは、こちら。

Pict0027_2

F1好きなら知らないものはいない往年のWilliamBMWです。 以前、フェラーリを製作してUPしましたが、このWilliamBMWも味のある車体です。 Saleだったのでチャレンジしてみることにしました。

 

製作から塗装まで約2日間の工程です。

Pict0029_4 Pict0030

Pict0031 Pict0032 Pict0033Pict0038  Pict0041

バックミラーが付属していなかったので、ガンダムのキラキラシールの余白で作ってみました。 さて、来週のプラモは・・・。

| | コメント (0)

今年 5作目

1_3 イラストでは、上部にアンテナみたいなものが2つ確認できるのですが、それを、追加してみました。

 

あとは、乾燥を待ち・・・。

今年5作目(すごーく遅いですが)ノーチラス号です。 どぞー。

3_2 4_2 2_2

|

思った色かといわれると・・・

どうもこんにちわのかずです。 さて、いよいよ艦底を吹いていきます。

1_2 んー、ちょっと明るいような気もしますが、なじんでくるかな・・?

|

塗装準備

かずですこんにちわ。 私がすんでいる、DC郊外は、日本の気候に似ていて、夏蒸し暑く、冬乾燥して寒いという感じみたいです。 まだ来て二ヶ月なので、よく分かりませんが。。。

1 さて、作業を続けます。 部品点数自体そんなに多くないので、どんどん取り付けていきます。

 

2 艦底色をどうしようかと・・・ 箱絵のイラストの配色のほうが、完成写真の配色よりイイ!気がしましたので、イラストの色に近づけるべく、ミディアムブルーと、ロイヤルブルーをチョイス。

 

43 まず、艦上部をニュートラルグレーにすこし黒を混ぜたもので吹きました。

これで 乾燥の後、艦底を吹きます。

|

再始動

みなさん、ごきげんいかがですか、プラモ屋かずです。 転勤の引越しでバタバタしてしまい、プラモから、しばし離れておりました。 西海岸のカリフォルニアから、東海岸のワシントンDC近郊へ大陸横断してきました。

さて、再始動の最初のお題は、これ。

1 不思議の海のナディア ノーチラス号です。 あ、ちなみに、プラモ作業部屋は、カーペットからフローリングへと進化?しました。

 

 

 

2 中身はこんな感じです。 パーツ点数はすごく少ないですが、こういう船モノは、たわんだりして、合いがもうひとつなんですよね。

 ポスターは、裏が説明書になってます。

3 海水取入れ口は、黄色指定なんですが、おもちゃっぽくなるので、ゴールドでいってみます。

では、またーり再開です。

|

さぶー (プラモねたじゃないYO)

えー、みなさま、プラモ生活楽しまれているでしょうか、こんにちわかずです。

行ってきました東海岸。 んー仕事ながら、結構充実した8日間でした。 このF-16ブログでは、あんましプラモねた以外のプライベートなことは書かないのですが、日本からふつう旅行に行かないであろう、みたいなところに主に行ってきましたので、写真をシェアしたく候。

01 ということで、朝7時の飛行機でまず、シカゴに飛びました。 カリフォルニアからシカゴに飛ぶのは、日本からハワイに行くのと変わらないくらい、遠いです。 あ、ちなみに、ここの空港は、ネットがただです。 他の空港はプリペイドなところがおおいですね。 あと、学生だったら無料とか。

0403  シカゴ到着、さぶー 雪降ってます。 空港で雪見るのはこれが初めてです。 さすがオバマのお膝元ですね。 オバマグッズがあちらこちらで売られてます。 なんでも、オバマのふたり娘を人形に売り出したオモチャ会社もあるとか。 なんでも商売でんなぁ。 乗り継ぎのためにしばし、滞在。

 

0607  目的地である、オハイオ州クリーブランド到着。 さぶー。 楽器好きなかたなら、クリーブランドといえば、KINGですよね~。 ちなみに、写真が借り物でないことを証明するために、「BlogModelers F-16 かず」と書きなぐったサインと一緒に写真を撮りました。  ちなみに地面が白いのは雪ではなく、岩塩だそうです。

 

たぶんおそらく、むこう一週間は、この旅行ねたに終始するとおもいますので、プラモねたONLYな方は、約2週間後ぐらいにお越しくださいませ。 かず

|

作業 一時休止

みなさまこんにちわかずです。

本日から8日間、出張で東海岸に行ってきます。 先月に続き、またまた旅行であります。 しかも、今回は、東海岸。 コロラド州より東に行ったことのないわたしにすると、初めての東海岸です。 今回 訪問するのは、オハイオ州、ニューヨーク州、ペンシルベニア州、ニュージャージー州の4州です。東海岸の各州は、わたしの住むカリフォルニア州のように比較的広くない(カリフォルニア州の北端と南端では、約1200km離れています)州がおおいので、車で2,3時間走れば州をまたぐことができます。(南部テキサスはでかいですが。)

ということで、来週までプラモ作業は 一時中止となります。

次回作もお楽しみに。

|

地球滅亡まで あと1日

たいてい、こういうストーリーは、ハッピーエンドを迎えますね。 こんにちわかずです。

ということで、途中の写真は、急ぎ作業だったためありませんが、ここに、今年4作目、スペースクルーザーならぬ、 スペースバトルシップ 宇宙戦艦ヤマト 完成です。 

では、どぞー。

1_82_83_4   

|

«地球滅亡まで あと2日